美食術を求めて -スイーツ専門ブログ-

お菓子を中心に食に関する記事を書いています。

edX Science & Cooking

Science & Cooking: From Haute Cuisine to Soft Matter Science (part 1)

 

 

調理科学を勉強したい方にお勧めのオンライン講座です。英語での授業です。栄養士など食品学や調理科学を勉強したことがある人であれば、英語ができなくてもなんとなくついていけると思います。

 

edXの講座は受講は無料ですが、講座修了証が欲しい場合は所定の期間内に有料登録する必要があります。講座修了証は正規単位として認められるわけではないので、別に登録しなくてもいいと思いがちですが、お金を払うことによってモチベーションが上がるので最後までやり遂げる動機付けになります。

 

 Science & Cookingは学部生の教養の科目という扱いなので、内容はそこまでハードではありませんが、英語を勉強しつつ調理学も勉強でき一石二鳥な科目です。今期の修了証の申請期限は過ぎていますが、自由に受講することはできます。

 

 

www.edx.org

 

※当ブログのコメントは承認制となっております。また、コメントの表示・返信できない場合もありますので予めご了承ください。